2013年05月19日

韓国旅グルメ


韓国旅行グルメ編です!
と、いっても写真撮り忘れたりでご紹介できるのが少ないですが(笑)

チェジュ航空機内のおやつは
いろんな味付けのナッツやバナナチップなど日本の味ごのみみたいなのです〜

ドリンクは、チェジュ島名産のミカンジュースがオススメとの情報☆
実際飲んでみたけど、まんまポンジュース!



到着してすぐに食べた刺激的辛さの甘辛冷麺
あまりの辛さに完食できず...



韓国で有名な焼肉店「三元ガーデン」
私知らなかったよ...
Kさん、Aちゃん連れてってくれてどうもありがとう!



骨つき肉にプルコギ、ユッケなどなど美味しかったぁ♡
一緒についてくるキムチや葉っぱはおかわり自由♪



ロッテのスーパーで買った餅(何味かしら??)
土産物屋や免税店で買うよりお菓子は安い!



さらに、湯に溶かすだけの韓国茶(写真上)を二種類購入

赤い箱「なつめ茶」女性ホルモンのバランスを整え、血行を良くして、むくみに効果的☆甘いお茶です。

「双和茶」は漢方のほろ苦さのあるお茶。
疲労を和らげたり、心身が衰弱して元気がない時などに効果があるそうです。

通りすがりの薬局にて人参茶(写真下)も買ったよ〜
ココはちょっぴり高かったかも



韓国伝統菓子「薬菓」
小麦粉にゴマ油、蜂蜜、酒、生姜汁などを混ぜて油で揚げた後、蜂蜜を塗ったもの。

甘さ控えめ、弾力のある揚げクッキーのような感じ。
超高カロリーです(笑)

韓国では、古くから日常でのおやつや、先祖供養の供物やハレの日の菓子 としても親しまれているとか。


韓国の人は、ほんっと美肌な方が多いです。
キムチなどの発酵食品に漢方、野菜たっぷり+お肉にと、確かに美容にも健康にも良さそうです☆










スポンサーリンク
最後まで読んで下さり有難うございましたemotion11
これからの励みにワンクリックよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
大学祭に行って来ました!
倍返し!!神社
信州中野さくらんぼ狩り
レストランMUSE
シャンブル・ドット MUSE
小布施を散策♪
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 大学祭に行って来ました! (2013-11-04 17:52)
 倍返し!!神社 (2013-09-24 17:06)
 信州中野さくらんぼ狩り (2013-06-25 21:21)
 レストランMUSE (2013-06-23 20:08)
 シャンブル・ドット MUSE (2013-06-23 00:29)
 小布施を散策♪ (2013-06-22 15:00)

Posted by minaka at 12:35│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。